FC2ブログ

今までのこと ①

はじめまして! N-tomoですー
2016年4月現在18歳です

そんな僕は、タイトル通り今ガンと闘っています!
何でこんなことになったのか…それをまずは書かなきゃですね!



都内にあるとある男子校の進学校に通っていた僕は、残念ながら彼女なし笑
学校内でそこそこの成績を取って、文化祭やったり体育祭やったりと男子校ならではの充実した生活を送っていました。



青春の日々が過ぎるのは、あっという間で…N-tomoも気づいたら高3になっていました。
高3になると、誰もが通る道。
それは、受験です!うちの学校は就職という選択をする人はとても少なく殆ど大学に進学します!



そんな中、N-tomoはというと…
周りの空気、そこそこの成績、そして塾のごり押しにやられ、「この成績なら東京大学を目指せ!」ということで
第一志望を東京大学にしました。いうまでも無い日本のトップ大学。
当然ながら、怒濤の受験生活が始まったのであります。



夏休みは、1日15時間勉強汗汗
学校が終われば毎日塾に行きせっせと勉強!
模試の判定は大体C判定、たまにAやBを出して大喜び!
厳しく辛い受験生活は、自分の中では総力戦でした。SNSをやめ、ゲームをやめただただ勉強に集中。




季節はどんどん移り変わり、紅葉がきれいな時期から寒い冬になりました。焦りは禁物。そう言い聞かせながらも受験の日は刻一刻と迫ってきました。



受験生のプレッシャーはそれはそれはとてつもないものでした。周りの期待、自分の今までの意志、希望、色々なものが押し寄せてきます。

でも、仕方ないですよね。誰しもがそうですから。プレッシャーは避けられません。




そんなこんなで大晦日も塾に篭りきり、年が明けました。2016年は、花のキャンパスライフへの期待に溢れる年になる!それを信じて。

ともかく、ゴクゴク一般的な東大受験生だったということですね笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる