FC2ブログ

今までのこと ②

さて、1月に入るとセンター試験なるものがあります。
これは、国公立大学の1次試験でもあり、そしてこれを突破しなければ東大を受ける資格も失います。(いわゆる足切り)
ものすごい、プレッシャー!!!

人生で初めて脇汗が止まらなくなりました笑
2日間の勝負を終え、結果は…803点/900点!
東大受験生としてはまあまあの結果です。



物凄く良くもないけど、悪くはないって感じデス
厳しい世界だ~



そんな中、最後の追い込みです。
東大2次本番は2月25・26日ですから、1ヶ月近く間が空くのです!この間に詰めに詰めまくる!!
でも、合格している大学は無いからプレッシャーは強いです。やっぱり、どこかしら受かってるのは安心感が違うんですよね~



浪人はしたくありませんでした。
だからこそ、併願校を決めなければなりません。
塾の人には、「東大に集中する為に私立の併願校はなるべく抑えるように!!」と念押しされました。
その言葉を信じ、KO大学を2学部ほど受けることに。



KO大学法学部・経済学部、そして東京大学文科2類!この3学部で、勝負なのですー!


最初は、KO大学の経済学部です!
日付は2月17日。プレッシャーに弱いことは重々自覚しつつ、何だか咳が出ます。
明日は初大学入試試験!!「体調管理も一教科!!」は直前期の合言葉です。
ヤバイぞぉーー!
大昔の持病で喘息があったので、そのときからちょこちょこ貰っているホクナリンテープでその場をしのぎます。
少し落ち着いたような….




こうして、少し体調を崩した(軽い風邪位?)状態で受験本番が始まったのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる