FC2ブログ

外泊①

どうも、N-tomoです。
ここ数日更新を怠っていましたが別に容態が急変したとかそういう訳ではありません。



明日からの地固め療法1クール目突入の前に、外泊を許可してもらったので一時帰宅を1泊2日でしてきました!




てっきり外泊って1週間前くらいに許可されるものかと思いきや、外泊前日(つまり金曜日)にいきなり先生から「明日から1泊2日で外泊できるけどどうする?」と言われたのでビックリ&ドタバタしました。




実に56日ぶりの外出です。


気づいたら桜はすっかり散り切って葉桜になっていましたし、思ったより今って暑いんですね汗
いつもは常に22度に保たれたままのクリーンルームで生活しているので全然気づきませんでした…




病室にもテレビやネットはあるので世の中のことが全く分からないわけではないのですが、花類は一切持ち込みできないし、室内は空調が効いているのでともかく季節感は欠如しています。
次また外出出来る時には気づいたら夏に突入しているかもしれませんね汗




外泊と言うと「自宅軟禁」のような感じが思い浮かびますが、今は熱もありませんし白血球の値も健常者と同じくらいあるので普通に外出もできました。(それでも一応、マスクはつけて人ごみは避けましたが…)




街に出て一番の発見は今はニット帽が流行しているからなのか、街には思ったよりたくさんニット帽をかぶった人がたくさんいたことです。


しかも、結構オシャレに被りこなしている若いお兄ちゃんも多く、そのおかげと言っては何ですが、ニット帽姿でもあまり目立っているという感じはありませんでした。



マスクを取れればたぶん普通に外出できると思うので一安心です。




流行と被りこなしているお兄ちゃんに感謝ですね(?)


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる