FC2ブログ

弾切れの予感

ここ1週間ほどN-tomoの地固め療法1クール目の様子を何となく書いてきたわけですが、


「地固め療法1クール目」という記事にも書いた通り今回のクールは、最初の1週間で一気に抗がん剤を投与し、骨髄抑制や肝機能の様子を見ながら数週間待機し、また次の地固め療法のクールを始めるのを待つといった感じです。



つまり、日曜日で抗がん剤投与(キロサイド7日間投与)は終了しまして今後数週間は様子見の日々が続きます。




と、ここまで何とか踏ん張ってきたわけですが、

早くもそろそろ限界が…









あ、治療の限界ではありません。そっちはまだまだ頑張ります。










ブログの限界です笑








まあ要するに初期に立てた「一応小っちゃい記事になったとしても毎日ブログ更新をしようの方針」です。
もうすでに完遂出来てはいないのですが…汗





現況は基本的に入院をしていて、見ている景色は毎日大体一緒です。
ここ数か月は外泊を除いて病棟から出ていないので、まぁ行けるところというとせいぜい病院に併設されているコンビニくらいなものです。








また、クリーンルームは「他の患者さんと一緒だったらクリーンではなくなってしまう」ので言うまでもなく個室です。つまり、交流もあまりなし。






じゃあ、「今日のN-tomoの晩御飯です」とかを写真撮って毎日紹介するブログとかにするかというと、それはちょっと違いますのです。




このブログを始めたきっかけというか究極のコンセプトは
「後々(もしくは現在)自分と同じ病気で闘っている(もしくは闘うことになってしまった)人の参考になること。そして、その方たちがナーバスになることなく逆に見てて元気になれるようなブログ」という事です。




つまり、このブログはN-tomo的には「見返してみてスマートなブログ」がいいわけです。
そこに、ネタが切れて「今日食べたプリンの話!」とかぶち込むと訳分からなくなってしまうのでそれをやるわけにはいきません。




かと言って「できるだけ毎日更新」の方針もあんまりぶらしたくもないので、今後はしばらく色々なことを書いては迷走するのを繰り返すかもしれません。





もちろん、「がん」というテーマからはなるべく外れず、少なくとも「なんとなく元気になれる」「役に立つ」というテーマだけは死守していきたいですが…






何はともあれ、今後も大らかな心でご覧下さったら幸いですm(__)m

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

またしても返信遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

最初の一週間の治療を終えてからというもの基本的には予想されうることが予想される範囲の中で起きているだけではあるのですが、血小板や赤血球の減少は初めての経験なので少し戸惑っています汗

ブログの方も模索気味であっちこっちに話が飛びまくっているのですが、なるべく多く更新しようということでやらさせてもらっています。

まだしばらく治療は終わらず、ブログも続けていきたいと思っていますので今後ともぜひよろしくお願いします!

Re: がんばって!

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

大きくみると同じ悪性リンパ腫の方が寛解されてお元気だという話を聞くと心強く思います。
ありがとうございます!

受験のときよく言われたことに「受かると思って受かるかは分からないけど、落ちると思ったらまず落ちるから受かることを信じることが第一だ」という事があります。
この病気との闘病も同じかなと思い、「治る」という事をまずはしっかり信じようと思っています。

これからどうなるか正直分からない部分も多いのですが、気持ちを強く持って頑張ろうと思います。
今後とも(たまにサボるかもしれませんが)ブログを続けていきたいと思っているのでぜひよろしくお願いします!
プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる