FC2ブログ

抗がん剤と水分摂取

がんの種類がどんなものであれ抗がん剤によって破壊されたがん細胞は尿として排出されます。
そうなると、特に抗がん剤を打っている間は排尿がとても大切になってきます。







場合によりますが、大抵は体重測定を朝と夕方にやって、朝の分から夕方にかけて体重が急増していないか確認します。
急増していたらちゃんとおしっこが出せていないということになって利尿剤を投入されて大変なことになります 汗







もちろん、点滴を繋いだりもするのですがそれだけではなく口から水分を入れるのも大切です。




ということで、ポカリスエットをチューチュー吸いながら日々過ごしています。






水だとがぶ飲みはしにくいですが、ポカリだと一日ある程度の量は飲めます。







もともとポカリスエットは開発者の人が水分(生理食塩水)の点滴を見て「点滴を口から飲めるような商品を作ろう」というのがきっかけで作られた製品だそうです!
だからこそ、大塚製薬っていう製薬会社が作ってるんですね!







ポカリをちょこちょこと飲みつつがんを体の外にもっと出していきたいです




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる