FC2ブログ

内出血

骨髄抑制の時期を迎え、血小板の値が下がると厄介なことになってしまいます。




ここ数日は骨髄抑制期の底を打っているので特に警戒しなければいけません。



通常15万~30万存在する血小板ですが、現在の値は6900しかなく「ほぼ血小板無し状態」と言っても過言ではありません。




血小板は血を固めるために重要な成分なので、血小板が低い時には基本的には血が止まりにくくなります。





少し口の中を噛んでしまったりすると普通は少し傷がつく程度ですが、今は血豆のようなものが出来てしまいます。






また、異様に衝撃に弱くなります。
痒いところがあるからといって少し強めに掻いたりすると跡が赤く残ってしまいますし、どこか軽くぶつけただけでもすぐに内出血になってしまいます。





身体的には動けないわけではないのですが、「万一怪我をすると」と考えるとあまり動くわけにもいきません。






まぁ、ずっとこの状態が続くわけではなく1週間程度の我慢なのですが、早く回復してほしいものです…



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: タイトルなし

> 返信遅れてしまい申し訳ありません。
>
> 進行した状態で見つかることが多い悪性リンパ腫の中で、初期段階での発見ということで不幸中の幸いかと思います。
> がんを患うと再発への不安はいつでも付きまとうものですが、ストレスをなるべく減らして前向きに生きていけば抑えていけると信じています。
> お互い頑張りましょう。
>
> 時々ブログを覗いていただけると嬉しいです!
プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる