FC2ブログ

外泊②

前回の記事で書いた通り、土曜日曜と外泊をすることが出来ました!


3週間ぶりの外の世界だったのですが、すっかり暑くなっていて半袖の人がいっぱい歩いてるのは何だか変な感じでした笑

普段は、クリーンルームで常時26℃の環境ですし、雨の日も晴れの日もあんまり関係ないので新鮮です。



やはり、自宅といえども外にいる時の心境と病院にいる時の心境はちょっと違います。






病院にいる時は治療が最優先ですし、どうしてもネガティブになりやすい環境なのでポジティブにしていようと色々なことをやっています。



ネガティブにならないようにするための一番簡単な方法は「常に何かしら時間つぶしをやっている」ことだと思います。
朝起きた瞬間から夜寝る直前まで常に何かをしていると、不安に思う暇がないのでネガティブになりにくいです。




一方、外の世界に戻ると普通の健常者の方が沢山いるので、「いいなぁー」と思うと同時に「自分も元に戻るために色々やらなきゃなぁ」と普段はただただ潰している時間の活用法を考えたりします。

まぁ、それを実行するのがなかなか難しいのですが汗…




たまに、外泊がめんどくさいと思って取りやめてしまう方もいるらしいですが、僕はぜひ外泊するべきだと思います!


病棟から出るだけでもかなりの気分転換になりますので!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる