FC2ブログ

地固め療法 1クール目の結果

ここ3週間でやってきたのが、「地固め療法 第1クール」です。
最初の1週間で強めの抗がん剤を入れ、数週間様子を見て現在に至ります。





当初は1か月ぐらいはかかるだろうと見込んでいたのですが、今回は肝臓のダメージが少なく38℃以上の高熱も出ずに済んだので3週間で終わりました。






その結果が…


地固め療法1クール目CT 比較2 地固め療法1クール目CT 比較 



右側が地固め療法1クール目に入る前のCT画像、左側が地固め療法1クール目終了後のCT画像です。
上段が胸部の上部、下段が胸部の下部に当たります。
段々とCTのどこからどこまでが腫瘍なのか素人目には分からなくなってきました。








ただ、右列のCT画像では中央に白く映っている丸2つ(おそらく大動脈や血管です)の左側にぽこっと出ている黒い影が左列の画像では大体三分の一位まで小さくなっているのが分かります。
この小っちゃくなったあたりのところが腫瘍のようです。









腫瘍がまだ残っていることは分かるのですが、ぶっちゃけどこからが普通の人間の身体にある組織でどこからが腫瘍なのかもイマイチ素人目には区別がつきません。
ただ、よく見ると右列では腫瘍によってちょっと潰れていた何らかの血管が丸い形を取り戻しつつあるようですしいい方向には行っているようです。








初期 CT2016 05 30 CT 上部
 
まあこうやって初期状態と比較すると、

小っちゃくなったことは一発で分かるのですが…



ということで地固め療法1クール目の治療効果は現れたようで何よりです。
何せ初期の腫瘍が大きかったので完全寛解にはまだ時間がかかりそうですが…



今後の治療も頑張っていきたいです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる