FC2ブログ

山場から山場へ

地固め療法の第2クールが続いています。
ようやく、昨日1週間続いたキロサイドの点滴が終わりこれからしばらくは「何もなければ点滴無し」の生活が続きます。







24時間常にくっついていたキロサイドが取れるのは結構大きいです。
夜寝ている間も常に点滴チューブが付いたままなので、寝返りを打つのもちょっと大変ですし…







1週間の抗がん剤投与期間は副作用が実感できる形で出てきてしまいます…
食欲不振や体のだるさがどうしても出てきてしまうので、この期間はそれなりにキツイです。







ただ、1日中寝ていたい程キツイ期間は2,3日で終わりそこから段々と回復に向かっていきます。
回復に向かっていくのは良いことなのですが、それと同時に骨髄抑制の時期に入っていき行動制限感染症への注意が必要になってきます。







感染症に罹っていない時は、抗がん剤投与時と違い身体的にきつくはないのですが部屋から出ることが出来ないのでそれはそれで堪えます。







とはいえ、感染症に罹ってしまうともっと大変なので、抗がん剤投与期間とは違う緊張感があります。







抗がん剤投与から1週間が経ち、第1の山場から第2の山場へと移っていく時期です。
今回の骨髄抑制は、感染症無しで乗り切りたいものです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。

この病気が大変な類の病気であることは間違いないのですが、下を向いていても良いことがなさそうなので前向きに頑張っていきたいと思っています!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる