FC2ブログ

19歳になりました!

未だにキロサイドの点滴はつながったままですが、何とかエンドキサンによる副作用の山場を越えて今は比較的安定した状態が続いています。





白血球の値も下がり気味ではあるのですが、食事制限がかかるほど低くはなっておらず、病院内をうろつくくらいなら特に問題がないレベルです。








さて、そんな中今日7月4日は19歳の誕生日でした!
病院でしかも抗がん剤がつながったままでのバースデーにはなりましたが、ひとまず無事にこの日を迎えられてよかったです。








もちろん、今までの誕生日と同様「昨日と今日で何かがすごく変わった」とかいう訳ではないのですが、今までの誕生日とは違って気が引き締まる感じがあります。
ただ「歳をとったなぁ」という感じとはちょっと違う感覚ですね笑








こういう病気になったからこそ1年1年を大切に積み上げていきたいですね!
Birthday cake 
↑病室にて
「抗がん剤がつながっていて生クリームはまずいだろう」ということでシフォンケーキでお祝いしてくれました!





あと、細かいですがブログタイトルはこのままにしておきます笑
19になりましたが、病気になったのは18歳なのでまぁ間違ってないっしょということで

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めましてです!
そしてお誕生日おめでとうございます*

数日前に、たまたまこのブログのタイトル?「18歳で癌になったけど」と書いてあり、同い年だと思い驚いて見に来ました。
同い年だということもありますが、他人事とは思えません。何の力にもなれないと思いますが、本当に応援しています。

完治して、有意義な大学生活を送ることができるよう願ってます。

前向きに頑張っている姿に感動し、私も頑張らなきゃいけないと思いました。

本当に本当に、応援しています。

はじめまして!

初めまして!いつもブログを拝見しております。
コメントさせて頂くのは今回初めてです。

お誕生日おめでとうございます‼
シフォンケーキ嬉しいですね✨美味しそう~(´∇`)
19歳になられたとのこと、10代最後の年ですね。
1日1日が充実したものとなりますよう、
応援しております。

実は私の夫が約4年前に悪性リンパ腫(B型びまん性非ホジキン)を発症しまして、
リツキシマブとR-CHOP(8クール)を経て完解となり現在に至ります。
現在は3か月に1回、がん研有明病院へ通院中です。
そんな中ですが、先月、私たち夫婦にも子どもが産まれました。
夫も私も現在30代半ばです、結婚して2年経ちましたが
夫は私と知り合う前に悪性リンパ腫を発症していました。
この病気について知るようになったのは夫と出会ってからです。

抗がん剤の副作用については夫からも聞いていますので、
今、ちょうど闘っておられるブログ主様の辛さお察しします。
悪性リンパ腫は比較的抗がん剤が効きやすいがんであると聞きました。
きっと、地固め療法が上手く行き、病状が安定しますこと、祈っております。

これからも応援しています。
またブログ楽しみにしてますね。
(だけど、無理せず、好きなペースで続けていってくださいね!)


takara07(^-^) 

お誕生日おめでとうございます

2回目のコメントです。前回の名前を忘れてしまいました。
母が3年前に81歳で悪性リンパ腫になり、息子が17歳高3、受験生の母親のアビママです。
母は、完全寛解して今は、84歳ピンピンしています。
息子は、奇跡が起きなければ受からない目標に向かって彼なりにがんばっているようです。
N-tomoさんは、いつもポジティブに見えますが、そうでない時を乗り越えてがんばっているのだと思います。
19歳のお誕生日、ほんとにおめでとうございます。生クリームがない、でもすごくステキなケーキ、きっとお母様が用意されたのでしょう。一生このケーキは、忘れないのでは。
今は、すごく辛くてもあとで振り返った時にああ、あんな苦しい時もあったなぁと懐かしく思い出せます。長い人生、いろんなことがありますから。
奇しくも与えられたたくさんの時間を有意義に使ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。
10代最後の年を全力で生きられるように頑張りたいと思います!

悪性リンパ腫で闘病された方が、無事に家庭やお子さんを持たれているというお話を聞くととても勇気が出ます。

これからの治療も何かと困難・辛さもあるとは思うのですが乗り切れるように頑張りたいと思います。
出来たら、今後とも応援よろしくお願いします!m(__)m

Re: タイトルなし

初めまして!
コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。

同い年なんですね!
僕自身も3月初めまではまさか自分ががんになるとは思ってもいませんでした。
健康には十分に気を付けて無理をせずに日々の生活を送ってくださいね!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

Re: お誕生日おめでとうございます

コメントありがとうございます。

色々な方々に支えられて19歳の誕生日を迎えることができました。

息子さんは受験勉強大変だと思いますが、程よく休憩をとりつつストレスをためすぎないように頑張ってくださいね。
知り合いで第一志望に受かっている人達は皆休憩と集中をバランスよく配分しているようでしたので…

これから治療がどのような方向に進んでいくのかまだ見えない恐怖はありますが、あまり悩んでいても仕方がないのでこれからも前向きに頑張っていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

Re: 頑張って下さい❗️

コメントありがとうございます。

病名は違いますが、僕とシチュエーションがそっくりですね…

奇遇かもしれないのですが、そうじゃない可能性もあるかなぁ…とも思ったりします。
受験が血液がんを引き起こすきっかけになりうることは十分にあるかと個人的には思っております。
詳しいことは、近々ブログに上げさせていただこうかと思っているのですが、「ストレス」が心臓病や血液がん等血液系の病気を引き起こす因子になっているのではないかということを少し前のNHKスペシャルでやっておりました。

逆を取れば、ストレス負荷がすごくかかるシチュエーションをなるべく避けるようにすれば、がんの発生をある程度は抑えられるのではないかと考えています。
あくまでも、自論ではあるのですが…(汗


僕も来年日吉に行けるように頑張りたいと思います!
これからもよろしくお願いします!


前に一度コメントさせてもらった者です!

お誕生日おめでとうございます!!
とても勇気をいつももらってます。

絶対寛解!!!

いちはやく元気になりますように。
願っております!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

今後とも、寛解の状態が続いていくよう頑張りたいと思います!
プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる