FC2ブログ

宣告2

え?
というか、は?
いやいやいやいやいや…
咳喘息だったんじゃないの?
え、胸水が溜まっててそれを取り除いたら楽になったじゃん!






ガン…??





何を言われているのかがよく分かりませんでした。
よく考えてみたら、昨日東大落ちたばっかりだったんですよね笑
そして、今日はあなたにはガンがありますと。





何という事でしょう。
人生とはなんなのでしょう?
ここまで見事に一瞬で崩壊する事なんてあり得るのでしょうか?









先生は続けました。
「今は混乱しているかもしれませんが、大切な事なのでよく聞いてください。胸水を抜き取りましたが、胸の中央部分に白い塊が見受けられます。血液検査の結果、LDHという悪性腫瘍のある時に上がるマーカーが上がっており、レントゲン上も悪性腫瘍とみられます。」


「肺を圧迫しているのですが、肺がんというわけではありません。人間の身体には心臓や大動脈などの重要臓器が固まった部分があり、そこを総称して縦隔と呼びます。N-tomo君のガンはそこにあります。」


「詳しく何ガンなのかは検査しなければ分かりませんが、可能性としては肉腫や胸腺腫.悪性リンパ腫などが考えられます。そして、大きいので処置は急いだ方がいいでしょう。」





「サードオピニオンをご提案します。週明けまでうちの病院で胸水を抜き、週明けすぐに築地にある国立ガン研究センター中央病院に緊急で行ってください。予約が本来は必要ですが、N-tomo君の場合急いだ方がいいのでそのまま外来で並んで行ってください!」




初期 比較

↑レントゲン写真




ほう…
18歳には、理解し難い話でした。
真面目に生きてきたつもりなので、隠れてお酒もタバコもやったことはありません。
健康診断だって学校のではありましたが毎年受けてました。





俺、ガンか…
全く実感のない重い重い2字が突然N-tomoを襲ったのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cancerfighter18

Author:cancerfighter18
N-tomo 18歳(罹患時)
(2016年に闘病していました。2019年現在、全然元気です。)
(病名:T細胞性リンパ芽球性リンパ腫/白血病)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
がん闘病ブログ
ガンと闘う他の方のブログはこちらから!
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ


ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる